野口 嘉則のお話を引用します。


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る









「一休さんの遺言」



今日は、一休さんのエピソードを紹介します。
一休さんといえばトンチ話が有名ですが、
あれは江戸時代に作られた作り話だそうです。


実際の一休和尚は室町時代の人で、
庶民の中に入って民衆禅を説いた禅僧です。

戒律や形式にとらわれない自由な生き方をし、
88歳まで生きました。


その一休和尚が、亡くなる直前に、
弟子たちに一通の封書を渡して、

「この先、本当に困り果てるような問題が起きて、
どうにも立ちゆかなくなったらこれを開けなさい」

と言い残して息を引き取りました。



そして、それから数年後、
寺に大変な難問題が持ち上がり、
にっちもさっちもいかない状況になりました。


弟子たちは困り果て、絶望的な心境に陥ったのですが、
そのとき一休和尚の封書のことを思い出しました。

この状況を打開するヒントが書いてあるに違いない。
そう期待して、封書を開けてみました。

そこには、たった一行、
こう書いてあったのです。












「心配するな なんとかなる」










弟子たちの顔から笑いがこぼれました。

そして彼らは、明るさと落ち着きを取り戻し、
行動を起こして、ついには難問題を解決したのでした。

どんなに大変な状況に陥ったとしても、
人生はなんとかなるものなんだと思います。



僕たちも人生で、困難な問題に直面したり、
絶体絶命の大ピンチに陥ったりすることがありますが、
そんなとき、この言葉を思い出したいものですね。


「心配するな なんとかなる」


この言葉、僕が感じるニュアンスも含めて英語にするなら、
Don’t worry, be happy ! です(^^




今日のお話に関連して、
拙著『鏡の法則』の中からも、言葉を一つ紹介します。






「自分に解決できない問題はやってこない」





直面する問題が困難であればあるほど、
それだけ大きな力が自分にあるということなんです。










野口さんのお話は心に刺さりますね(^^)



どんな事が起きても、受け取り方は自分次第!



ピンチと取るか、チャンスと取るか。




選択肢は星の数ほどあります。




選ぶ権利は自分自身にあるのです。




わざわざ、悪い選択肢を選んでませんか?



悲劇のヒロインを演じるのではなく、自分の人生の主人公になりたいですね!!













014_20121205123702.jpg
(クリックで拡大)


「ムチウチ」「ケガ/後遺症」交通事故後の治療
冷え・ホルモンバランス・自律神経・脳からくる不調
姿勢・猫背矯正
どこに行っても治らない「腰・肩・膝」の痛み


リピート率100%を継続!(7月~10月)
同業者が治療に通う整骨院


近鉄奈良線「若江岩田駅」徒歩2分 
ひがし整骨院


初めての治療の流れはこちらをクリック

院内風景はこちらをクリック!



私たちは、
マッサージをやりません。
マッサージをやらなくてすむ身体に戻していきます。
年齢性別に関係なくその場で効果を実感してもらえる施術を取り入れています。



☆当院の「感想/口コミ」はこちらをクリック!(エキテン!)☆



予約優先制 お気軽にお問合せ下さい
℡072-964-5355

診療時間
AM8:30~12:30
PM16:00~20:00


遠方から来る患者様も安心☆駐車場完備
他府県・市外から来られる患者様に好評です

車で来院される際の道順はこちらをクリック



いつでも何回でも無料メール相談
higashiseikotu@yahoo.co.jp




キッズルーム有☆
ブログ用1

施術は個室ブースで安心☆
ブログ用2

バイタルリアクトセラピー
ブログ用3



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ひがし整骨院は、患者様の口コミによって支えられています。


「変わった治療しているから行ってみたら」
「普通の整骨院と違うからとにかく行ってみて」
「カタカタと軽い振動を当てるだけなのに、すごく楽になるよ」
「脳が大切なんだって」
「痛みに対しての心の捉え方とかも教えてくれるよ」



と、皆様は紹介してくれています。
いつもありがとうございます<(_ _)>





大阪府東大阪市岩田町4-16-15 ひがし整骨院

大きな地図で見る

















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
