【地域活性化プロジェクト:シャッター編】


「どうすれば喜びを生み出せるだろう」ひすいこたろうさんの講演を聞いて、
整骨院内だけでなく、道行く人にも喜びを感じてもらいたい!


と、スタートした「地域活性化プロジェクト:シャッター編」


本日シャッターが完成ーーー!!


ブログ3
ブログ1
ブログ2
aaaa.jpg
ssss.jpg
blog7.jpg
ブログ5
burogu_20130414221847.jpg
026ddd.jpg







言霊アーティストこうしろうさんと名刺侍トミーさんプロデュースの元、最高のものが出来ました(^o^)丿本当にありがとうございます!!


書いている間にも、道行く多くの人が足を止めてくれ、「良い事書いてるわ。癒されました」などの、喜びの声が次々と!!!


これなんです!この反応を待ってたんです!


言葉によって心が変わって、
心が変わった事によって行動が変わって、
行動が変わった事によって人生が変わる!



ちょっとでも、何か気づきのヒントになれば最高ですね(^^)

日替わりで言葉を変えていくポスターなども計画中~


通行人にも喜んでもらい、院としてもキャッチが強くなる=パンフレットを手に取って持って帰ってくれる、そして来院して下さる人も増え、スタッフの能力も上がる→患者様の治癒率も上がる。。。

☆喜びスパイラル!!☆


当院の理念(存在意義)の中に「すべては人の喜びの為に」という一文があります。


こうしろうさんがそこから考えて下さった詩も文字もばっちりです(^^)
さすが、リスペクトこたろう笑



喜びを与える事は自分にも返ってくるんです。
「世の中は他人を喜ばした人が勝つ仕組みになっている」by西田文郎先生



成功者の法則「素直な負けず嫌い」を実践中の身としましては、素直に、「他喜力」をしていきます!!



さあ、これを皮切りに、地域社会、全ての関わる人たちに喜びを与えれるように色々計画していきます!



【当院の存在意義】
「全ては人の喜びのために。私たちは、日本中の患者様を心身ともに健康に導く為に存在しています。」


人は「感動」「希望」「安心」「喜び」などの気持ちになり、笑ったり楽しんでいる時に、驚くほどの「自然治癒力」が発揮され、脳は様々な病気を治そうと働きます。
また、人は「自分のために」と頑張るよりも「あの人が喜んでくれる」と、人の喜びの為に考え行動した時の方が、自分の能力以上のとてつもない力を発揮します。
患者様を健康に導く為にも、私たちが成長し幸せになる為にも、関わるすべての人達の喜びを追求していきます。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
