とうとう愛車のマウンテンバイクである


JEEPを手放す時がきました

ジープ


かなり乗り続けた為に、以前からガタがきてたのですが、最近ブレーキがまったく効かなくなってまして。。。


特にここ数日は、ノンブレーキな状態で足で自転車を止めるという、車道では中々命がけなことをしておりました。。。




よくよく考えると、過去の自転車やバイクもボロボロまで乗ることが多かったかな。


ちゃんとメンテナンスをしとけばもっと乗れたかもしれませんね~


人の体もメンテナンスは大事です!


という割には、乗り物にはあまりやってこなっかたようです反省




バイク歴は、高校生の頃から8年ぐらい乗り続けた

DAX.jpg


ホンダDax


黒色の初期型だったらしく、よく「懐かしいの乗ってるね」と声をかけられましたねぇ。

たしか、鍵もおもちゃみたいだったのを覚えています。


最後のほうは、常にアクセルを回してふかしておかないとエンジンが停止してしまうわ、ブレーキの効きが甘いわで貸した同僚から、危険すぎると言われ廃車になりました。




その次にお世話になったのが、

SR
名車SR400


大きいのが乗りたくて、姉に借金して購入しました。

400ccってこんなに走るんだ!と感動したなぁ~

現在の職に就くための専門学校に通っていた時代に乗っていましたので、学生時代の色んな思い出が詰まった愛車でした。


SRも、ブレーキワイヤーが切れたり、エンジンが掛からなくなったりとボロボロになり廃車となりました。




バイクを乗ると、もっと上の早さを求めたくなるもので、大型免許を取得し次に購入したのが

刀
KATANA1100ファイナルエディション


これも、古いバイクですが名車です。

外国の方がデザインを考えたんですよ。



こうして振り返ると、どうやら私は一癖あるものを好むようですね(^^)


KATANAはとても気に入っていたのですが、院を構えるようになって備品を購入する事が増えてきた為に、バイクでは運ぶのに限界があるため、車購入資金にと思い切って売りました。





そして、自転車が廃車になった今、バイクを復活させようか、自転車にしようか、折りたたみがよいかな~


と考えていたところ、


当院チームのU先生が、最近クロスバイクを購入し、えらいうれしそうにしているので、


色々と知らべていく内に、自転車の奥深さを垣間見まして俄然興味が沸いてきちゃいましたね。



自転車の値段も、車が買える位のものから、お手ごろなものまで様々なんですね。



スポーツバイクは初心者ですし予算もありまして、あまり高いのはやめようとロードバイクは避けまして、クロスバイクを購入することに決めました



ピナレロ・ビアンキ・ルイガノ・スコット。。。。



各社色々出してまして、迷う迷う



迷った時ほど、こういうのは、インスピレーションが大切ということで、




ドラマを見ない私が、1話から最終話まで見たというあのSF超大作、、、



ヴぉ位じゃ
スタートレック・ヴォイジャー!

この写真を怪しいと思ったあなた。私も最初はそうでした。でも、これが面白いんですよ!
勇気を持ってあなたもトレッキーになりませんか(笑)



そんなこんなで、頭の中には「STAR TREK」という単語があった中、



何と自転車メーカーにも「TREK」という会社があるではないですか!



これには、かなり古いですが、「ビビビ!」ときちゃいました



また、かっこいいのを置いてるんですね~。

TREK.jpg



その後、ピナレロも良いな~となってたんですが、初期衝動・インスピレーションを大切にと



TREKが愛車となりました!


TREK


大事に乗ります!

毎朝の通勤の乗るので、一日の楽しみがまた一つ増えました!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
