上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「チームひがし」の花でありマドンナでもある、女帝U先生から、おいしくて接客が行き届いているステーキの店が近くにあるという情報を聞いたので、友人と早速食べに行ってきました!



Steak&Sausage PAUHANA

ステーキ1
ステーキ2



店の雰囲気は落ち着いていてとても居心地がよっかたです。


お肉は、ボリュームもありおいしくて最高でした!


ランチは、お値段も手ごろで人気があるようですね。



何より、聞いていた通り



接遇がとても良い!


スタッフの、表情、行動、声の質、


すべて、私のつぼにはまりました!



正直、食事の内容や値段以外の「人」という価値観でリピートしようと思った飲食店は記憶のある限り初めてでした。


皆さん、気配り、親切が行き届いてるんですよ。


うわべだけではない、本気、一所懸命が伝わってくるんです。


だから、感情も変わる。


私の場合は、疲→癒

と変化しました。


人の感情や心は、話し方や態度や気持ちで変化させれるんだなぁと改めて実感


同時にその笑顔の裏には、厳しい訓練や努力があったんだろうな~と思いながら、とても居心地よく時間を楽しませてもらいました


いつもは、食べた後、「おいしかったです。ご馳走様でした」と、ありきたりのコメントを言うぐらいなのですが、今回は思わず帰り際に「感動しました」と言ってましたね~



日本は、接遇のレベルに関しては世界でも一位の実力でしょう。各サービス業の平均値が高いです。
その分、国民の期待値も高いのです。



居酒屋さんなど、とてもしっかりと気持ちよく対応してくれる所は山ほどありますが、


PAUHANAさんは、店の雰囲気もあるのでしょうが、脳を飛び超えて心に届く接遇をしてくれました。



褒めすぎかな・・・



と思うぐらい褒めたくなるスタッフの皆さんでした



整骨院でも病に苦しんでいる患者さんは、心も何らかの緊張があるものです。それに対して、問診や会話だけで気持ちを楽に持っていけることが理想です。

症状を軽減させられる接遇をする為に、チームとして是非一度、この空間を実体験させなければと思い、


即行動ということで、今週末にチームを引き連れて食べに行くことを伝え、予約を取っちゃいました


いつもは月に一度、仕事を忘れて居酒屋でお酒を飲むのですが、今回は研修も兼ねてということになりました!


もちろん、食事もおいしいので日頃の感謝の気持ちも含まれています


スタッフの皆さん!おいしいものを頂きながら、肌で感じ何かヒントを得て成長につなげましょう!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。