上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■広範な研究により果糖は食品摂取量を増やさず体重にも影響しないことが示された
Extensive research demonstrates fructose does not increase food intake or
impact weight

10-Feb-2011

http://www.eurekalert.org/pub_releases/2011-02/kc-erd021011.php

Critical Reviews in Food Science and Nutritionに発表されたLaurie Dolan博士ら
のレビューによれば、果糖は過体重または肥満の人の食品摂取量を増やしたり体重や
血中トリグリセリドに影響したりしない。普通の量の果糖が他の炭水化物に比べて特
に肥満や食欲に影響することはない。





果糖と砂糖は違う。


と言うのはナチュラルハイジーンで教わりました



だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命
(2002/03)
松田 麻美子

商品詳細を見る




この本は影響されましたね~


今でも、朝はフルーツかめんどくさい時は水のみ


慣れってすごいもので、朝をしっかり食べなくてもまったくお腹も減らなくなってます



ナチュラルハイジーンについてのハーヴィー・ダイアモンド氏の著書「FIT FOR LIFE」は、1985年の刊行以来、40週連続でニューヨーク・タイムズ紙の第一位にランクされるという脅威の大記録を樹立しました。

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!
(2006/04/08)
ハーヴィー・ダイアモンド、マリリン・ダイアモンド 他

商品詳細を見る




今日のように、「病気の予防には果物野菜をしっかり食べなさい。」という概念が薄かった時代に出版され、現代で実証されているというのはすごいですよね。



私自身は、さすがにベジタリアン(ヴィーガン)にはなれませんが、この書籍に出合って野菜と果物を食べることが増えましたよ



しかも、こんなに体に良い事なんだ~と脳に入った状態で食べますので、プラセボ効果もばっちり



おすすめの書籍です

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。