すご~く大好きな番組

グッと!地球便

国際化が進む現在、日本と海外で離れ離れに暮す家族が増えています。遠く離れているとなかなか伝えられない家族の“想い”・・・。この番組は、そんな家族の想いを「日本の家族から海外の家族に贈り物を届ける」という方法で繋いでいきます。 “地球上ならどこへでも!”を合言葉に世界各国で取材を敢行。海外に住む日本人の生活ぶりを通して、その国の知られざる文化や驚きの風習を紹介します。家族の愛や絆を、遠く離れて暮らす家族の物語を通して、再認識して下さい。



今回も、録画をして見たのですが。。。


むちゃくちゃよかった



プロサーファーの堀内希珠さんのお話なのですが、
003.jpg



ハワイでプロサーファーをしながらも、

自分の可能性を広げたいと、ハワイ大学に行き外国人初の首席で卒業。MBAの取得をめざし、さらにはデザインやショップのマーケティングなどのビジネスにも関わり、アクセサリーも作る。。。

など、とてもアクティブ!




「努力は裏切らない」


と、徹底的に努力して極めようとする姿勢。(異性は裏切るらしいです(^_^;))
しかも、口だけじゃなく行動に移している所。
前向きな性格。



もちろん、テレビ上の話で現実は色々あるのでしょうが。。。



その姿勢と実行力に感動です




番組も後半、亡き父との確執があり「病気で倒れ、一家の大黒柱でも無かったのにいつも上から厳しく叱ってくる父を理解できなかった」とまで言う彼女。。。


しかし、実は。。。

と、日本の母からの贈り物。。。
(この番組は日本にいる方からの贈り物を渡し、感動で〆るというのがパターンなのです)




いよいよクライマックス。私は、番組に食い入り、



何が送られるんだろう。父の本心は?


と、ドキドキしていたその時!!




「ピッ」
004.jpg






あれ???








予約録画がちゃんと機能していなかったんだよ


1_20080312-8-46.gif


本当なのかキバヤシ~





むちゃ気になる~

という事で、番組HP



なるほどいい話ですな。


でも、映像で見たいな~。YOUTUBEにあるかな?





日本を離れて、自分の夢を追いかける人って一杯いるんですね。

そんな人たちがいるから、世界でも日本人は好感をもたれているのかも知れませんね。



グッと!地球便に紹介される人達を見ていると、誇りに思うと同時に尊敬をせずにはいられなくなりますね。



まだ見たことのないという方は、ぜひぜひご覧ください



予約録画には要注意ですけどね(笑)




ひがし整骨院

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
