上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学の柔道部で同期だった友人の結婚式でした
おめでとう

IMAG0402.jpg



久しぶりに同級生がそろい大盛り上がり


と言っても、うちの柔道部は全国から集まってきますし、さらに一学年20人以上いますので、中々みんな一緒には集まれないのです。
IMAG0423.jpg



今日も全員集合は無理でした~




そんな中、副キャプテンの熱い男


ゆうさん
IMAG0410.jpg

一見やくざ風ですが、性格は、、、いかついです(笑)



高校のときは、近畿大会2年連続優勝。僕らの年代で知らない奴はいなかったでしょうね。


族、喧嘩。。。様々な武勇伝もなぜか他府県の僕にまで伝わっておりました。



でも、仲間にはすっごく優しく、面倒見もよく、男気のある頼もしいゆうさん。




大学時代の裏話をいろいろと聞いたんですが、、、




篠原先生の熱い話や、ぼこぼこに殴られながらも、見捨てなかった先生達のお話。。。


内容が濃すぎてとても書けません(笑)


オリンピック前の篠原先生が、あんな思いで稽古をしててくれたなんて知らなかったな~





いや~、在籍中は感覚がマヒしてましたが、今思えばすごい世界で生活してたんやなぁ(笑)





ちなみにこのゆうさんの拳は、大学の時、ある理由でこぶしが折れたんですが、それでも練習を休まなかったそうです。
IMAG0409.jpg







みんなすごかったな。目標や熱い思いがあるから無理が出来るんでしょうね。




厳しい規律、理不尽、伝統、気合、プレッシャー


色んな経験があったから、みんなかなり精神力が強いし、上下関係の常識も分かっているし、今では皆仕事でバリバリがんばっているようです。

上司の人も、彼らは少々の事では根をあげない人材だから頼もしいでしょうね。


様々な基準値が高い




こちらは、現役警官が「喝!」をいれております
IMAG0415.jpg



あ~楽しかった



僕の同期には、

警察官もいるし、警備員もいるし、公務員に教師もいるし、神主もいるし、武闘派から頭脳派までいます。(ほぼ武闘派ですが)

何より、熱く精神がタフなやつばかり!


頼もしい!


少しぐらい悪いことしても何とか助けてくれそう(笑)




久々に会って、皆からエネルギーをいただきました



結婚ほんまにおめでとう






ご予約お問い合わせはこちらから
東大阪市若江岩田 ひがし整骨院
589_convert_20110608013916.jpg
キッズルーム完備☆院内風景はこちら

午前8:30~12:30 午後4:30~8:30
土曜午後・日祝休診


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。