上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は大学柔道部の同窓会でした

以前の結婚式の時に、ぜひ集まろうと企画して実現


IMAG0576.jpg


今回は10人集まりましたが、同期は20人以上います。


それが4学年ですから、総勢120名の柔道部。

IMAG0423_20110912002729.jpg



レギュラーに入るのも難しい過酷な環境で、共に生活をした頼れる同志たちです



10人中5人が現役警察官

他も武闘派揃い

みんな二の腕太過ぎ


警察官ってかなり体育会系なノリなんだねおもしろい逸話のオンパレードでした







僕たちの代は、弱い弱いと言われてきました。



でも、4回生の時に、全日本体重別団体戦で全国2位の成績を収め、無差別の団体戦でも3位の成績。(忘れてました)


もちろん、優勝ではなかったのですが、その後、今年までで、同大学一番の好成績なのです。

弱いと言われながらも、チームワークの力で上りつめたわけです。




チームワークは、スポーツでも会社でもとても重要ですよね。


成功のキーワードの一つでしょう。





今私は、経営者として整骨院を仕切っています。



TOPに立って初めて、チームワークの大切さ、リーダーの大変さを痛感しました。



キャプテン梶さん、ありがとうな~




当時の僕は、完全に個人主義でした。



とにかく強くなろう!(自分が)練習頑張るぞ!(自分が)



でも、トップに立てば分かるのですが、自分だけではチームは機能しないのですね。


みんなの気持ちをくんで、それぞれの能力を伸ばしていく指導に助言。その上で、リーダーは行動で魅せる。



キャプテンは大変だったんだね。


責任もキャプテンがとらないといけないしね。



よくぞまとめあげてくれました。感謝






さてさて、体育会系の同窓会で必ず語られるのが、過去のつらい体験談



ここで載せられないような、エピソードが一杯あります。

特に一回生の頃の話は中々壮絶です




鉄の丸椅子でしばかれたとか。。。

che_092.jpg


あれやこれや・・・



まあ、どこの部活でもよくある話ではありますが。。。





でも、どんなつらかった話も、今となっては笑い話やネタになるわけです。




せっかくメンタルを学んでいるので、心理学的に言わせてもらえば、



今、目の前で起こっているつらい事の大半は、10年後には忘れているか笑い話になっているはずなんです。


だから、どんなつらい事でも、恥ずかしい事でも、「ネタが増えた☆ラッキー」と思えるようになれば、多くの事がストレスで無くなるんです



それに、つらい経験をすればするほど、免疫ができるわけですから、少々の事ではへこまなくなるんです


そう、戦争で空襲体験や飢えを経験した人が、今の僕たちよりも心が強いのと同じように・・・・




悩みや辛い出来事は人を成長させるための宿題なんですね








同期のみんなが元気でうれしかったです



乗り越えた力は偉大です




笑って飲んで、今日はよい情動発散になりました




みんなありがとう







↓ご予約お問い合わせは↓
東大阪市若江岩田 ひがし整骨院
589_convert_20110608013916.jpg
キッズルーム完備☆院内風景・施術に関してはこちら

午前8:30~12:30 午後4:30~8:30
土曜午後・日祝休診


電話072-964-5355(初回予約制です)  








014_20121205123702.jpg
(クリックで拡大)


「ムチウチ」「ケガ/後遺症」交通事故後の治療
冷え・ホルモンバランス・自律神経・脳からくる不調
姿勢・猫背矯正
どこに行っても治らない「腰・肩・膝」の痛み


リピート率100%を継続!(7月~10月)
同業者が治療に通う整骨院


近鉄奈良線「若江岩田駅」徒歩2分 
ひがし整骨院


初めての治療の流れはこちらをクリック

院内風景はこちらをクリック!



私たちは、
マッサージをやりません。
マッサージをやらなくてすむ身体に戻していきます。
年齢性別に関係なくその場で効果を実感してもらえる施術を取り入れています。



☆当院の「感想/口コミ」はこちらをクリック!(エキテン!)☆



予約優先制 お気軽にお問合せ下さい
℡072-964-5355

診療時間
AM8:30~12:30
PM16:00~20:00


遠方から来る患者様も安心☆駐車場完備
他府県・市外から来られる患者様に好評です

車で来院される際の道順はこちらをクリック



いつでも何回でも無料メール相談
higashiseikotu@yahoo.co.jp




キッズルーム有☆
ブログ用1

施術は個室ブースで安心☆
ブログ用2

バイタルリアクトセラピー
ブログ用3



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ひがし整骨院は、患者様の口コミによって支えられています。


「変わった治療しているから行ってみたら」
「普通の整骨院と違うからとにかく行ってみて」
「カタカタと軽い振動を当てるだけなのに、すごく楽になるよ」
「脳が大切なんだって」
「痛みに対しての心の捉え方とかも教えてくれるよ」



と、皆様は紹介してくれています。
いつもありがとうございます<(_ _)>





大阪府東大阪市岩田町4-16-15 ひがし整骨院

大きな地図で見る















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。