上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMAG0619.jpg


患者さんからお手紙をいただきました。


難治で悪かった体が改善したので、感謝のお礼状です。ありがとうございます。



痛みがあると、人は身体だけでなく心まで病んでしまうものです。


自分にのみならず、家族や友人など周囲の人をも巻き込んでしまう事もしばしば。


人生まで変わってしまうと言っても過言ではありません。





そんな苦しい日々から解放されれば、それはそれはうれしいですよね。



もちろん、私が患者さんを治したのではありません。


本来治る力を持っているのが人間です。それを働かせるようにそっとお手伝いするのが、私達治療家の仕事です。





世の中、人に感謝される仕事は一杯あるでしょう。


私たちの仕事も、見返りを求めて施術しているわけではありませんが、結果的に、「ありがとうございます
」と感謝の言葉をいただきます。



分かる人には分かると思うのですが、



どんな大金より、どんな高級な食事より、リポビタンDより(笑)、この感謝の「ありがとう」という言葉は、私たちの最高のエネルギーになっています。



どれだけ寝不足が続いても、どれだけ窮地に立たされても、この言葉で一気に疲れや迷いが吹っ飛ぶ、魔法の言葉なのです。



否、言葉だけでは効果がないかもしれません。1人1人、様々な思いが入った「ありがとう」の言葉です。そりゃ、急速充電されますよね☆




どんなものよりも自己重要感を満たしてくれます。




もちろん、その分責任は重大でもあります。


痛みの後ろには、その人の思いや、これまでの葛藤、期待、人生があるわけですから、気軽な気持ちでは治療はできません。





バイタルリアクトセラピーの創始者、山崎雅文先生が話されていたのですが、


どこに行っても治らなかった患者さんで、山崎先生の施術によって改善したある夫婦がいました。
ある日、その夫婦の旦那さんが癌にかかってしまいました。

医師からは末期だと言われ、痛みも強く薬が効かない。


その旦那さんは、病院で治療しているにも関わらず、「山崎先生に診てもらいたい」と、強く奥さんに訴えたそうです。

医師の許可をえて、他府県にある山崎先生の治療所まで通います。

山崎先生のことだから、おそらく癌性の痛みでも軽減させたかとは思いますが、その旦那さんも山崎先生を信頼して通院しました。


しばらくして、奥さんから「主人が亡くなりました」とのお電話があったそうです。


「先生ありがとうございます。主人も先生に診ていただけて本当に喜んでました。最後に先生の所にいけて本当に良かったと言って亡くなりました。」


と、言われたそうです。


山崎先生は言いました。


お金も大切だが、お金のために働くのではない。たとえ、癌だったとしても「先生に・・・」といってもらえるありがたさ。信頼されること。この喜びは、どんな金銭や物よりも嬉しいもの。

みんなも、患者さんに信頼され感謝される先生になりなさい。
売り上げも大事かもしれないが、感謝される先生になれるように努力しなさい。




山崎先生を始め、世にいる人徳のある治療家先生はこのような事が日常茶飯事なんでしょうね。

「癌でも通うなんて、崇拝してるだけやん。洗脳まがいのことだ」と、思う方もいるでしょうが、宗教まがいのだました信頼感はいけませんが、実際に痛みも取り実力もある上での信頼です。



私なんて、まだまだペーペーで、まだまだ信頼されているようでされていないと自覚しています。




だって、「癌になっても最期は先生に・・・」なんて今の僕では言われないですよ。



本気で患者さんと向き合い、当然技術も磨いて、人間的にもっと向上できれば、その域に辿りつけるのかなぁ。




まだまだこれからです!


実るほどを垂れる稲穂かな。

の、まだ実る段階でもないのが自分だと理解しています。
、、、おっと、自分を責めすぎていますね。セルフラブセルフラブ・・・logo.gif





「何があっても、最後はこの先生に診てもらいたい」




そう思ってもらえる、人徳のある治療家になっていけるようにコツコツ歩んで行こうと思った今日この頃です☆



お手紙ありがとうございました!!



↓ご予約お問い合わせは↓
東大阪市若江岩田 ひがし整骨院ホームページ
589_convert_20110608013916.jpg
キッズルーム完備☆院内風景・施術・駐車場に関してはこちら

バイタルリアクトセラピー公式HP

ヨーロッパHP①(Yamasaki Therapy)

ヨーロッパHP②(Spineliner)




午前8:30~12:30 午後4:30~8:30
土曜午後・日祝休診


電話072-964-5355(初回予約制です)  








「ムチウチ」「ケガ/後遺症」交通事故後の治療
冷え・ホルモンバランス・自律神経・脳からくる不調
姿勢・猫背矯正
どこに行っても治らない「腰・肩・膝」の痛み


リピート率100%を継続!(7月~10月)
同業者が治療に通う整骨院


近鉄奈良線「若江岩田駅」徒歩2分 
ひがし整骨院


私たちは、
マッサージをやりません。
マッサージをやらなくてすむ身体に戻していきます。
年齢性別に関係なくその場で効果を実感してもらえる施術を取り入れています。


☆当院の「感想/口コミ」はこちらをクリック!☆



予約優先制 お気軽にお問合せ下さい
℡072-964-5355

診療時間
AM8:30~12:30
PM16:00~20:00


遠方から来る患者様も安心☆駐車場完備


いつでも何回でも無料メール相談
higashiseikotu@yahoo.co.jp




キッズルーム有☆
ブログ用1

施術は個室ブースで安心☆
ブログ用2

バイタルリアクトセラピー
ブログ用3


院内風景はこちらをクリック!



大阪府東大阪市岩田町4-16-15 ひがし整骨院

大きな地図で見る







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。