上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、ず~っと楽しみにしていた

衛藤先生とてんつくマンと千田先生とのジョイント講演会

120108_905.jpg



が、あったのですが、、、


他の勉強会か重なって行けない事に(-_-)




衛藤先生は言わずと知れた、笑いと感動を与える日本一の講演者

現在、私が学びに行かせてもらっている日本メンタルヘルス協会の代表が衛藤信之先生です。


てんつくマンは、てっぺんの大島さんなどと同じで超行動派の熱いお方




そりゃ~学びと気づきが山ほどあったろうに。。。残念!



でも、新年会には遅れて参加☆
402894_231455796930190_100001973145073_519662_2062864008_n.jpg


いつものメンバーとも、初めてお会いする方とも楽しい時間を過ごさせていただきました☆

衛藤先生に出会うきっかけを下さった、マリリンさんにもお礼が言えました(^^)



「心と身体を両面から診ていかないと、難治な患者様を改善に導く事ができない!」

と、医学的にも証明されてきているし、個人的にも強く思っていた所で衛藤先生を知る事ができ本当に感謝なんです。



勝手に心の師匠にしている衛藤先生ですが、もう一人勝手に先生にさせてもらっているのが、

アクティブブレインセミナーの小田全宏先生。


去年、治療家の親戚に紹介されて行った、夢フォーラムという企画で初めて小田先生の講演を聞いたのですが、、、大感銘☆この人は本物だ!すごい!と興奮してました(^_^;)


その夢フォーラムは今年もあるんです!
201111011728466f6fd9c9d127708a1b87556fcaf0bd44.jpg

去年と同じ原田隆史先生とのジョイントです!



原田先生も、陸上をしていたら知らない人はいないであろうお方です。


お話も、すごくおもしろい☆




ニュースレター秋号と冬号に載せた、記憶力のお話はこの小田先生の「アクティブブレインセミナー」で学んだ事ですよ(^^)
ブログでもいくつか載せてます☆



そして、今年はなんと!東京で衛藤先生と小田先生がまたもやジョイント!
20111117125859a86fca6ecba7bee7cf4082ee21719b71aa.jpg


おススメできる講演です☆ぜひ、大阪と東京ともにお近くの方は行ってみてください!





小田先生に出会って、松下幸之助さんの教えや人間学に影響され、さらには衛藤先生を知るきっかけになった「心技体」という、

小田先生と衛藤先生、さらに、美塾の内田裕士塾長、南詳憲氏という、夢の競演を見に行けたことも僕の人生では大きな事でした。

001_20120109213202.jpg


主宰者のマリリンさんには大感謝です<(_ _)>
マリリンさんが言うには、「心技体」は小田先生の何気ない一言を聞き逃さなかったのが始まりだとか。




昨日の新年会で教えてもらったのですが、あの小田先生が何と現在・・・



内容は秘密ですが(^^♪面白いお話を聞けました~(^^)



本当にすごい先生は、どんなに偉くなっても素直に学ぶ姿勢があるんですね。

これまでの実績とか、プライドとかが邪魔をして受け入れない人も多いでしょうに、マズローの言う自己実現を成し遂げている人は違いますねぇ。




アクティブブレインセミナーの中で、小田先生がお話された事でとても共感したのが、



先生や師匠は一人ではなく大勢いていい。

というもの。


小田先生も、様々な人達から多くの事を学び、1人1人を先生と捉えているそうです。




相手を否定したり咎めたりするのではなく、すべて受け入れて素直に学ぶ姿勢は、すごい先生ほどやってるんですよねぇ。



見習う事一杯です!!



多くの人を勇気付けたり、前向きにさせたり、日本を立て直そうとされている方はどの分野でもいるんですね。



私も、痛みや不調で苦しむ多くの人達を、良くなる方向へ導ける人間になろうと思っているのですが、それには、まず目の前の患者さんに全力で向き合う事!


明日もしっかりと診させてもらいます!



そんなこんなで、講演は行けなかったけど、有意義に過ごすことができたお休みでした☆




↓ご予約お問い合わせは↓
東大阪市若江岩田 ひがし整骨院ホームページ
589_convert_20110608013916.jpg
キッズルーム完備☆院内風景・施術に関してはこちら

当院のクチコミ多数掲載☆→エキテン!

バイタルリアクトセラピー公式HP

ヨーロッパHP①(Yamasaki Therapy)
ヨーロッパHP②(Spineliner)




午前8:30~12:30 午後4:30~8:30
土曜午後・日祝休診


当院は、初診時に充分な時間をとって、あなたのお話を聞かせてもらい、説明を含めて納得できるまで対話を繰り返してから施術をするようにしています。
そのため初回のみ、十分な時間を確保するため予約制となっております。



心の有り方を学ぶ心理学は、痛み医療の分野にとって大切な学問です。ココロとカラダは密接に関係しており、心へのアプローチの必要性は世界の医療界では常識になっています。
患者様の早期回復、予防の為にもなりますので、現在、毎週火曜日の午後診療を臨時休診とさせていただき、学びにいかせてもらっています。大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約/お問い合わせ 072-964-5355









「ムチウチ」「ケガ/後遺症」交通事故後の治療
冷え・ホルモンバランス・自律神経・脳からくる不調
姿勢・猫背矯正
どこに行っても治らない「腰・肩・膝」の痛み


リピート率100%を継続!(7月~10月)
同業者が治療に通う整骨院


近鉄奈良線「若江岩田駅」徒歩2分 
ひがし整骨院


私たちは、
マッサージをやりません。
マッサージをやらなくてすむ身体に戻していきます。
年齢性別に関係なくその場で効果を実感してもらえる施術を取り入れています。


☆当院の「感想/口コミ」はこちらをクリック!☆



予約優先制 お気軽にお問合せ下さい
℡072-964-5355

診療時間
AM8:30~12:30
PM16:00~20:00


遠方から来る患者様も安心☆駐車場完備


いつでも何回でも無料メール相談
higashiseikotu@yahoo.co.jp




キッズルーム有☆
ブログ用1

施術は個室ブースで安心☆
ブログ用2

バイタルリアクトセラピー
ブログ用3


院内風景はこちらをクリック!



大阪府東大阪市岩田町4-16-15 ひがし整骨院

大きな地図で見る







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。