上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在通っている心理学の講座では、専属の講師以外にも、外部から講師が教えに来てくれます。


次回の講座は、外部講師の伊藤勇司氏。


プロフィールを転載<(__)>


空間心理カウンセラー
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
魔法の質問認定講師



引越業で汗するかたわら、心理カウンセラーの顔を持つ異色の経歴。

心を豊かにする心理学を学んだ反面、自分の部屋がまったく片付かない状態で荒れ果てていることに気づき、そこに心理的な問題が隠されているのではないかと着目する。

現場を通して1000軒以上の家と、そこに住む家族や人との関わりの中から見出された
『空間心理』を基に、自身の部屋を整えていくことで、
今までの人生の流れが180度変わる体験をする。

現在は部屋や空間からその人の『無意識』を引きだしていき、それを改善することで
【目に見える形での意識変革】を行い、能力向上や人生の流れを変えるサポートをする。




ふむふむ(^_^)



その人の魂が体にどのように影響しているのかは部屋を見れば分かる。


とは、レオナルドダヴィンチ。
cid_image009_20120121162355.jpg




最近はやりの断捨離なども、いかに部屋をきれいに整理整頓するかですよね。

001_20120121160815.jpg
(患者さんにも大人気の断舎離の書籍類。レンタルの稼働率高い☆)


同じような「整理整頓大切!」系統なのかな~と、

想像してブログを拝見してみると、、、



「そろそろ片づけを辞めませんか」



ほほ~(^o^)丿






以下ブログ転載。



部屋の状態は、一つの現象です。



日々の習慣や、無意識で行っている行動が引き起こす一つの現象。

その現象自体に、良いも悪いもありません。


綺麗から良いという訳でもなく、
汚いから悪いということでもない。


大切なことは、そこに善悪のレッテルを貼るのではなく、
その状態を通して本来見つめるべき部分を、
いかに純粋に見つめていけるかどうか。



片付けができないなら、片付けるのを辞めてみましょう。


無理に片付けをする必要はありません。

部屋を綺麗にする必要もないのです。


できないことは、やらないでください。


なぜなら、できないことには大切な意味があるのだから。





部屋が汚いから悪くて、綺麗だと良い。
そんな単純なことで、その人を計ることはできないのです。

ぼくはこの活動を初めて約3年間で、
全国で2500名以上の方々にセミナーにお越し頂いています。

その中で、

・部屋を通して人生を見つめ直すきっかけを頂きました。
・部屋の状態が良い悪いではないと知り、自分を責めることがなくなりました。
・部屋の改善よりも、その背景にある根本を改善する大切さを実感しました。
・自分の習慣を変えると、自然と部屋も綺麗にするようになりました。
・掃除本を読まなくなってから、逆に部屋が片付くようになりました。
・綺麗汚いに左右されなくなり、自分らしい部屋づくりが出来るようになりました。
・無理に捨てようとするのを辞めると、自然と手放せるようになりました。
・部屋を通して心を見つめることで、家族を受け入れることができました。

などなど、沢山のお言葉を頂いています。

ぼくは、掃除のノウハウやテクニックをお伝えしていません。
それを求めていらっしゃるのであれば、他に沢山の素敵な方々が
いらっしゃいますので、そちらをご参照ください。










「部屋がきれいだから良いのではない」




新しい視点ですよね☆


心理学を組み込んでくるとは、さすがはメンタル卒業生(^_^)



講座がすごく楽しみです(^^)/




患者さんとの会話で、部屋の片づけの話題になる事が多々あるのですが、学んだことをまたお伝えしますね☆







↓ご予約お問い合わせは↓
東大阪市若江岩田 ひがし整骨院ホームページ
589_convert_20110608013916.jpg
キッズルーム完備☆院内風景・施術に関してはこちら

当院のクチコミ多数掲載☆→エキテン!

バイタルリアクトセラピー公式HP

ヨーロッパHP①(Yamasaki Therapy)
ヨーロッパHP②(Spineliner)




午前8:30~12:30 午後4:30~8:30
土曜午後・日祝休診


当院は、初診時に充分な時間をとって、あなたのお話を聞かせてもらい、説明を含めて納得できるまで対話を繰り返してから施術をするようにしています。
そのため初回のみ、十分な時間を確保するため予約制となっております。



心の有り方を学ぶ心理学は、痛み医療の分野にとって大切な学問です。ココロとカラダは密接に関係しており、心へのアプローチの必要性は世界の医療界では常識になっています。
患者様の早期回復、予防の為にもなりますので、現在、毎週火曜日の午後診療を臨時休診とさせていただき、学びにいかせてもらっています。大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




ご予約/お問い合わせ 072-964-5355







「ムチウチ」「ケガ/後遺症」交通事故後の治療
冷え・ホルモンバランス・自律神経・脳からくる不調
姿勢・猫背矯正
どこに行っても治らない「腰・肩・膝」の痛み


リピート率100%を継続!(7月~10月)
同業者が治療に通う整骨院


近鉄奈良線「若江岩田駅」徒歩2分 
ひがし整骨院


私たちは、
マッサージをやりません。
マッサージをやらなくてすむ身体に戻していきます。
年齢性別に関係なくその場で効果を実感してもらえる施術を取り入れています。


☆当院の「感想/口コミ」はこちらをクリック!☆



予約優先制 お気軽にお問合せ下さい
℡072-964-5355

診療時間
AM8:30~12:30
PM16:00~20:00


遠方から来る患者様も安心☆駐車場完備


いつでも何回でも無料メール相談
higashiseikotu@yahoo.co.jp




キッズルーム有☆
ブログ用1

施術は個室ブースで安心☆
ブログ用2

バイタルリアクトセラピー
ブログ用3


院内風景はこちらをクリック!



大阪府東大阪市岩田町4-16-15 ひがし整骨院

大きな地図で見る










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。