お忙しい中、お読みいただきありがとうございます。


結論から申しますが、講座後の出席表の整理を、「名簿順に3人づつ担当制で回していく」事に決まりました。


気づいている人も多かったと思いますが、前回、受付に置いてあるIpadの液晶画面に、その日の担当者を3人表示していました。(私は気づきませんでした。スイマセン(^_^.))

その液晶に載っている3人が、協力し合って名簿の並び替え・提出までしてもらいたいのです。



☆↓写真入りで説明します↓☆



IMG_8516_20120310015955.jpg
まず、「NO1~NO77+リピーター」の順番で用紙を並べ替えます。(欠席者もおられますので確認してください)


IMG_8513.jpg
並べ替えた用紙を、スタッフさんに手渡します。「ケイトさん!いつもありがとうございます☆」


IMG_8515.jpg
容器を重ねて置いておきます。



IMG_8517.jpg
IMG_8519.jpg
小物類やクリップを一塊で置いておきます。

以上!\(^o^)/




皆様各々の思いをもって講座を受けておられると思います。皆様お分かりの通り、こうして受講できているのも、講師の先生をはじめ、裏方のメンタルスタッフの方々のおかげです。いつも感謝!


しかし、もっと身近な人たち、そう同じ28期生の有志の方たちが、早く来校され、資料整理や受付をしてくださっているからだという事も忘れてはいけません。


私も含めてですが、仕事の関係上早くこれない受講生は多いと思います。が、このまま、事務作業をまかせっきりでは申し訳ない<(_ _)>。「当たり前」感覚を持ってしまうのはよろしくない。


そんな中、「講座後の資料整理は担当制にしよう」という案が出てきました。ありがたい(^^)


中には、すぐに帰らないと予定が・・・((+_+))。という方もおられると思いますが、その場合は、残りの2人に告げて帰るようにすればどうでしょうか。(臨機応変に)


と、いうことで・・・これからは、受付での掲示を注視してもらえればと思います(^^)



いつも、28期のために色々と試行錯誤してくださっている方々ありがとうございます。


では、皆様お読みくださりありがとうございました!
メーリスを見られていない方もおられると思いますので、声かけの方もよろしくです!!


来週の講座は、ついにきました・・・





IMAG1131.jpg

禅!!




楽しみですね☆

NO64 東 剛士

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

ヌスーピー

Author:ヌスーピー
2008年4月柔道を始めた土地でもある「若江岩田」駅前にて「ひがし整骨院」を開院。

コンピューター制御のもと、脳と自律神経の働きを改善し全身の骨格・姿勢のバランスを整える「バイタルリアクトセラピー」という治療法を使わせていただいています。

資格は柔道整復師(国家資格)と心理カウンセラー。

毎日の診療をするにあたって、難治な患者様を改善させるには、痛みの受け取り方など、心からのアプローチが必要と痛感し資格を取得。
心が健康にならずして、身体の根本的な回復は見込めません!

現在は、地域の人だけでなく他府県からなど遠くの町の人たちにも来院していただいております。

私たちの使命は、ご縁を頂いた患者様の悩みを解消し、喜びや笑顔になって頂く事です。
真剣に向き合う以上、責任もあり気を引き締める毎日ですが、同時に頼りにして頂きながら仕事が出来る事に感謝しております。

私たちの得意とする所は、あなたのカラダに本体備わっている「治る力」を最大限に引き出す事です。


なぜ痛いのか?
なぜ治らないのか?
どうすればよくなるのか?

ひがし整骨院は、患者様との対話と信頼関係作りを大切にしています。
その理由は、難治な患者様が回復していく過程において、心(脳)がリラックスし、私たちと患者様の間に、安心と信頼と尊敬する関係が生まれて初めて、健康回復へ進んで行く事を毎日の臨床の場で経験しているからです。

初めは緊張した顔つきで来院される初診の患者様も、施術後には表情が明るくなっており、その変化が私たちの励みの一つになっております。

旧来の整骨院のような、だらだらといつまで通院引っ張る事はしません。

「根本から治す」「早期完治」を掲げ、どこまで治るのか、いつまで通院するのかなど、ゴール設定、あなたに合った通院期間を初回時に明確にお伝えいたします。

身体の事でお困りでしたらいつでもご相談ください!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
